今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

シンクの汚れ〜意外な物でピカピカに!


<サランラップの再利用>

キッチンのシンクの汚れ。
どうやって落としてますか?

私はアクリル毛糸のたわしを使っています。


【白黒】Wash Wash アクリルたわし クロス

アクリルたわし
これ洗剤つけなくても
結構汚れが落ちるので重宝しています。

台所シンクは
アクリルたわしに ジフ をつけて
磨いていくとさらにピカピカに。

このやり方でここ何年もやってきたんですけど、
もっとキレイになる方法がありました〜

用意するものはサランラップ!

サランラップをくしゅくしゅっと丸めて
ジフをつけて
シンクをやさしく磨くとピカピカに♪♪

先日からサランラップを
何か再利用できないかなぁと思っていたんです。

⇒ラップを1回で捨てるのもったいないなぁ

シンクを傷つけないか少し不安だったのですが、
アクリルたわしよりむしろやさしい?

掃除用のスポンジを置いておくのは
いくらキレイに洗っても
なんだかちょっと気になるところ。

ラップだと使い捨てにできるから
清潔だし置き場も要らないし
何よりいいなと思ったのは
キレイが長持ちするんです。

スポンジなどで掃除するより
掃除の頻度が減った〜♪

ラップのほうがきめが細かいのかな?

よくわからないけど
キレイが続いてズボラな私には嬉しい限り。

捨てる物を再利用できて
エコだし節約だし
なかなかいいんじゃないの〜

アクリルたわしとサランラップ最強♪

⇒⇒おしゃれアクリルたわしいろいろ一覧【楽天市場】

関連記事
紅茶ティーバッグ茶殻捨てないで〜再利用の使い道
シャンプーでトイレ掃除?残ったシャンプーの使い道


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | キッチン台所 | 更新情報をチェックする

掃除の時間〜窓を開けるタイミングはいつ?


部屋の掃除をする時、
いつどのタイミングで窓を開けますか?

私は朝起きたらまず窓を開けます。
目が覚めたらとにかく一番に窓を開ける。

家の中に風が通り抜けるのを感じながら
歯を磨いて顔を洗って
ごはん、そして掃除。

何の疑いもなく
ずっとこの順番だったんですけど、
あれ?
もしかして…

窓を開けて風が通ることで
ホコリが舞い上がってる?

何もしてないのに
ホコリを撒き散らして散らかしてる??

じっとおとなしくしている埃を
動かしちゃってる?

寝た子を起こしちゃってる??

掃除する前に窓を開けるより
掃除してから窓を開けた方がいいんじゃないの?

そうだわ、絶対にそうだ!

おぉーーっ、大発見!

夜は風も入らないし、
人も寝てて動かないから
ホコリだって静かにおとなしく寝ているのでは?

じっとしてるホコリを起こさないように
動かさないように
ほこりが油断している間に
取ってしまえば一網打尽!
キレイになるんじゃないの??

いくら掃除してもキレイにならない。
やってもやってもホコリがわいてくる。
今拭いた床にすぐホコリが顔を出してくる。
もういやぁ〜〜!
だから掃除は大嫌いなんですけど、
もしかしてやり方悪かった?

掃除する前のタイミングで窓を開けるなんて
バカじゃないの?
子供でもわかるよって感じ?

あちゃー、今日気が付いた!笑

掃除をする時間帯は当然「朝」
というイメージがあるのですが、
夜は窓閉めてるし、
ホコリが舞うこともないから
夜に掃除した方が効率いいのかな?

夜掃除?

夜に掃除してもいいの?
そりゃ別にいつしてもいいんでしょうけど
縁起悪いとかそんなことはないのかな?

ほら、夜爪切っちゃいけない的なね。笑

でも
掃除機はうるさいにしても
拭き掃除は夜の方がいい気がしてきたな…

とにかく今日は窓を開けるのは
掃除し終わってからにしようと思ったのでした〜

ベルメゾンネット

関連記事
ホコリがホコリを呼ぶ〜?近藤典子さんのお話
捨てにくい貰いものを処分するちょっとしたコツ♪



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 掃除つぶやき | 更新情報をチェックする

ラップを1回で捨てるのもったいないなぁ


毎日必ずといっていいほど
使っているラップ。

1回使っただけで捨てるの勿体なくない?

食品を器に入れてラップをかける。
くしゃくしゃになったり、
形が崩れたり、
破れたり、
レンジでチンして
汁が付いて汚れたラップ。
こういうのは
ポイとなんの躊躇もなく捨てられる。

ちょっとかけただけのきれいなラップ。
これがねー。

これを捨てるのがなんだかストレス。
なんかものすごくダメなことを
しているような気になるんですよね…

だったらもう一回普通に使えばいいじゃないか
って話なんですけど、
部屋なんかすごく汚いくせに
もう一回使うのには抵抗があるんです。

一度はがして空気に触れたものを
また使ってもいいのか?
衛生的にどうなの??
っていうのも気になってしまう。

ホコリだらけの部屋に住んでて
ハァ??お前が言うなーって感じなんですけど、
なんかね、抵抗あるんですよねー

洗って使うというのは面倒で。
洗ったら乾かさないといけないし、
そこまでは無理〜。

どうやねん!って話なんですけど。笑

ところでラップのこと
食品用ラップフィルムって言うのですね
私サランラップが正式名称と思ってた!
サランラップって商品名なんですね

そういえばクレラップ、ポリラップ、
色々ありますよね。
ラップ=サランラップ
ではないのか〜

サランラップもクレラップも
ピタッとよくくっついて、
だからなのかな?
1回で捨てるにはもったいないのは
あまりに優秀過ぎるから?

だったら
景品でもらうみたいな
全然くっつかないラップ、
あれ超イライラするんですけど、
ブランドものじゃない安物ラップにすれば
捨てるストレスなくなるってことかな

それもな〜〜笑

関連記事
セスキ炭酸ソーダにがっかり。
無料の化粧品サンプルが捨てられない〜!


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 料理・レシピ | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット