今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

帽子を飾りながら収納♪ハットハンガー


お気に入りの帽子を
見せながら収納♪

形を崩さず
ディスプレイしながら
帽子を片付けられます。

天然木の色合いがおしゃれで
どこに取りつけても
空間がおしゃれになりそう♪



ハンガー掛けも付いているので
帽子と一緒に
服をコーディネートして
飾りながら掛けておくこともできます。

毎日の服選び、
おしゃれが楽しくなりそう〜

帽子が大好きで増える一方なんですけれど、
袋に収納したり、
引出しに突っ込んで
形が崩れて戻らなくなってしまったり…

これだと
好きな帽子のコレクションを
眺めながら毎日を過ごせる♪

夏には麦わら帽子、
冬にはニット
季節によって入れ替えて
インテリアの一部にしちゃおう

玄関に取りつけて
いつも被る帽子をスタンバイしておけば
忘れて部屋に取りに戻ることもなくなりそうだし、
お客様用にもなっていいですね

すぐに散らかしちゃう
お子さまの制服や部活用にも。

専用ピン付きで、
石膏ボードにも取り付けOKです


他のタイプの帽子ハンガーはこちらです
⇒⇒帽子ハットハンガーいろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
帽子の収納どうしてる?箱・袋・壁?
カバンをおしゃれに収納〜ジョイントバッグハンガー


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪


posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする

安くておしゃれ♪スタッキングできる収納ボックス


ファスナー付き衣類収納ボックス

手前にファスナー付き小窓がついているので
上に積み重ねていても
いちいち下におろさなくても
そのまま出し入れができてとっても便利。

使わないときは
畳んでコンパクトにしまえます。

お部屋に無造作にポンと出して置いておいても
様になるおしゃれなデザイン。

詳細は画像をクリック♪


季節ものの片付け
オフシーズンの衣料
お子様のお洋服
冬物の収納
CD・DVD類
おもちゃ
などなど、いろいろ片付けられます。

取っ手がついているので
持ち運びがとっても楽ちんです

カラーボックスにぴったりサイズもあります
積んで、並べて、たっぷり収納〜♪

⇒⇒スタッキングできるファブリック収納ボックス【ネット限定カラーあり】


関連記事
浴衣・着物の収納ケース〜季節の片付け
北欧・POP♪かわいいカラーボックス用ボックス



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする

帽子の収納どうしてる?箱・袋・壁?


夏にお世話になった帽子たち
そろそろ片付けなきゃ

帽子の収納って
みなさんどうしてますか?

私、しまい方がイマイチわかりません。
帽子の収納ってどうするの?

箱に入れますか?
引出しに収納?
ケース、袋?
壁にかける?

形があるようでないような
不定形というか
安定してないというか
折りたたんで小さくすることもできないし
帽子の片付けって困る〜

高級な帽子なら箱に入っているんでしょうけど
私が買うのはいつも安物で
買ったときもちろん箱にも入ってない

ホコリから守りたいので
とりあえずスーパーの袋か
ゴミ袋に入れて
押入れクローゼットに放置。

邪魔になったら別の場所に仮置きして
また邪魔になったら動かして
結局次のシーズンまで置く定位置もなく過ぎてゆく・・・

ビニール袋でもいいんだけど
毎年型崩れしてるんですよね
蒸れるのも難点
もうちょっと形がある方がいいなぁ

帽子専用の収納グッズを調べてみました。

⇒⇒防臭機能付き帽子収納袋

ホコリやイヤな臭いから帽子を守る専用の収納袋がありました。
通気性がよく、消臭・抗菌効果もある素材
シーズンオフも良好な状態で収納できそう

透明窓付ききだから
中に何が入っているのかがひと目で分かるから便利

フタには持ち運びに便利な取っ手付き
帽子だけでなくバッグなどの収納にも使えそう
丸い形もおしゃれでいいかも

他にも帽子収納のアイデアやグッズはこちらから
⇒⇒帽子収納グッズ一覧【楽天市場】


関連記事
上からも前からも取り出せるって便利!衣類収納ケース
浴衣・着物の収納ケース〜季節の片付け



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする

無料で長期保管してくれる!衣類宅配クリーニングが便利〜


桜も咲いて暖かくなってきました
春ですね〜
肌寒い日もあるけれど
真冬のダウンコートなどはさすがにもういらないですね。

冬物衣類ってかさばって
置き場所にとても結構困る。

冬にはなくてはならないものだけど
暑い季節にはただ場所を取り邪魔なだけ。

クリーニングゆーっくりしてくれたらいいのに。
そんなにすぐ出来なくってもいいよ
次に着るまでずっとクリーニング屋さんで
そのまま預かっててくれたらいいのに〜。

そんな冗談みたいな希望が実現しました!!

クリーニングに出したあと
そのままずっと保管しててくれるんです。
そんなサービスがありました♪


詳細は画像をクリック♪


プロの技術でしっかりクリーニングした後
最大9ヶ月間も保管してくれます

24時間空調管理された保管ルームで
防虫・防カビ対策も万全
日光を遮断し適度な湿気と通気性の中で
大切な衣類を大切に守ってくれます。

高温多湿の我が家に置いておくより
お洋服も喜びますよね
大きなコート類をしまわなくていい分
場所が空くのが何よりうれしいですね♪

Sコース(上限10着まで)
Mコース(上限15着まで)
Lコース(上限20着まで)

クリーニング代・保管料・往復の送料込み♪
⇒⇒長期保管サービス付き衣類の宅配クリーニング

ベルメゾンネットの人気サービスです

関連記事
着かけの服が困った!仮置きの罠〜
上からも前からも取り出せるって便利!衣類収納ケース
増える一方の洋服が片付く魔法のコツ〜こんまり流


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする

上からも前からも取り出せるって便利!衣類収納ケース


引き出し式のしっかりしたのじゃなくて
お気軽な衣装袋。

好きな場所に積み上げられて
とっても便利なのですが、
下に置いたものから取り出す場合、
上に乗っけたものを全部降ろさなきゃなんない。

服をきゅうきゅうに詰め込んだ衣装ケースって
かなりの重さなんですよね〜
持ち上げられないのでドカっとずり落とす!笑

また元に戻すときが大変で
腕は痛いわ腰は痛いわ、大仕事です。
これが億劫で面倒なため
せっかくある衣装ケースに服を入れず
その辺にポイポイ積み上げていってしまうという
片付け嫌いお決まりのコースになってしまう。

上からはもちろん、
横からも開けられる収納ケースがありました!


詳細は画像をクリック♪


上に積み上げたときその実力を発揮♪

前面も開くので
上の収納ケースを降ろさなくても
そのまま出し入れできる〜

中身が一目でわかる全面透明窓なので
片付けた洋服を探しやすい!

私は整理整頓がヘタなのと
どこにしまったかすぐに忘れてしまうので
中身がほぼ全部見えるのは
めちゃくちゃありがたい〜

クローゼットと押入れの奥行に合わせたサイズなので
無駄なく空間を活用できます

炭入り消臭タイプはこちら

⇒⇒炭入り消臭衣類収納ケース


関連記事
布団も衣類も!圧縮袋と収納ケースが1つになった便利Box
すき間をさらに有効活用できるクローゼット下ハンガー♪



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする

着かけの服が困った!仮置きの罠〜


部屋にまた服が散乱してきました。

先日頑張って
脱ぎ散らかして
あちこちに放置してある洋服を
まとめたとこなのに〜。

一度袖を通し
もう一度着てから洗濯しようと思っている
すぐに洗わない気かけの服が
どうしても部屋中に散乱してしまうんです。

洗濯したキレイな服をしまう引き出しには
入れたくない服たちが多すぎるんだな〜



着かけの衣類たち専用の
籐の収納ケースを買ったのに
これがふた付きだったもので
ふたの上にどんどん積み上げていってしまい
折角買ったケースの中はほぼ空っぽという・・・

何やってんだかな〜

フタを空けて洋服を入れるという
たったそれだけのことができない。

きっちり畳まなくても
そのままポイポイとりあえず収納してしまえば
見た目はキレイに片付いてるように見えるのに。

私は本当にズボラ人間なのに
妙にきっちりして融通の利かないところがあり
どうせ入れるなら
キレイ服をたたんでから入れたいと思う。

だったら、脱いだ服を
脱いだその手ですぐたためばいいのに
どうしてもそれができない。
なんか嫌なんです。すぐするの。
どうしても仮置きしてしまうんです。

仮置きの収納ケースを買ったのに、
仮置きの仮置きをしてしまってます!

まさか自分でこんなことするとは思わなかった〜

気が付いたんだから
仮置きの仮置き今すぐやめればいいのに
わかってるんだけど
あぁぁ〜できない!

片付けは難しいです〜〜

洋服を9枚に減らしてみた。服の賞味期限〜


関連記事
増える一方の洋服が片付く魔法のコツ〜こんまり流
洋服が片付かない!部屋にすぐ散らかるのはなぜ〜
捨てられないものでわかる?コンプレックスと深層心理



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする

かごのお手入れが楽ちん〜洗えるバスケット♪


洋服が片付かなくて困っています

一度着たけどすぐには洗わない服が
部屋のあちこちに散乱

これらの洋服などを入れるかごを探しています
バケツのようなものでもいいんですけど
今はカゴが欲しい気分

大きさ、オシャレ度、色、丈夫さなど
色々条件はあるんですけど、
カゴで困ることがひとつ。

それは隙間にホコリがたまってしまうこと。

籐のバスケットなど特に
たまったほこりがくっついて
なかなかキレイに取れない!

みなさんお手入れどうしてますか?
洗うわけにはいかないし・・・

私は本当にズボラで部屋も汚いのですが
こういった細かいところは妙に気になるたちなんです

掃除の一番最後にやるかやらないかくらいの
普通だと優先順位の低いところが
なんだか気になってしまう。

そんなとこ掃除してるんだったら
部屋の掃除機かけろー!!
ってよく言われます 笑

かごを探していたら、
なんと、
洗えるバスケットというのを見つけました!

かごを洗うって概念なかったー
丸ごと洗えるならそれ、最高です♪


詳細は画像をクリック♪


関連記事
洋服が片付かない!部屋にすぐ散らかるのはなぜ〜
春の収納!自分で片付けられる子供部屋に




ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪


posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする

洋服が片付かない!部屋にすぐ散らかるのはなぜ〜


<洋服の片付け対策>

片付け自体が苦手なんですけど
特に洋服の扱いにぐったりです

そんなにたくさん持っているわけでもないんです
でも散らかるんです

なぜ??

部屋を片付けて一日もすれば
いくつもの服が部屋中に点在しています

洋服が目に入ると
部屋全体がものすごく散らかっているように見えて
やる気なくすんですよね〜

なぜ服があちこち
部屋に散らばっているのか

ベッドの上にはパジャマ

ソファーの上には
昨日仕事から帰ってきて
パジャマの前に着た部屋着の上下

座椅子の上には
朝寒くてちょっと羽織ったパーカー
その前の日に羽織ったベスト

健康器具の上には
家に帰ってきてからコンビニに出掛けるときに着た
トレーナーとスカートとスカーフ

一度着たけど
すぐには洗濯しないもの
もう1回くらい着ようと思っているもの

よく見てみると
すぐに洗濯機に入れない物たちが
散乱しているようです

しかもたたまず脱ぎっぱなしのままで〜。

一度身に着けてすぐに洗濯機に入れて洗う
下着や靴下は部屋の中にはありません

一度着たものを
まだキレイなものが入っている
引き出しに収納するのは汚くてヤダ

そんなにこってり汚れている訳でもないけど
そこはなんか潔癖症なんですよね〜
こんなにホコリまみれの汚い部屋に住んでいるのに 笑




自分の散らかし具合を自己分析した結果、
クローゼットと洗濯機の間にもう一つ
洋服の置き場が必要かも。

置き場が決まってないから
あっちにポイ、こっちにポイ

一度袖を通したけどすぐには洗わない服
これの定位置を決めて
そこに置く習慣をつければいいかな?

バスケットやカゴ、箱などに
ひとまとめに入れていけば
少しは洋服片付くかもですね♪


関連記事
洗濯物が片付けられない
収納もできるフランス製おしゃれな四角バケツ


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪


posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする

洗濯物が片付けられない


洗濯をするのは好きです。

干すのも好きです。

でも、取り込むこと、
乾いたのをたたむこと、
収納して片付けることが大嫌い。

取り込んだ洗濯物は
ソファーやベッドの上に
ドサッと積み上げてそのまま放置。

ソファーやベッドを使うときには
洗濯物をそのまま雪崩のように落とし、
また積み上げる

下着もシャツも洗ってすぐ着るのに
なぜいちいち収納するの?
洗濯物の山のなかから拾って直接着れば
何もわざわざタンスや引き出しに片付けることもない

そこに置いておけば便利で楽ちん
片付けるのは無駄な動き
やらなくてもいいことはしたくない
する必要がない

私の洗濯の意識は
取り入れたところで終了しているようです。
引き出しにしまってお終いという意識がない。

色々なものが部屋に散乱していますが
衣類の散らかりが一番ひどいです

洗濯物の山の下の方にあるものは
しわになってそのまま着られず、
かといってアイロンがけはさらに嫌いなので
洗ってキレイになったのに
しわのためにまたそのまま洗濯機行き〜
そんなことを繰り返しています

広げて積み上げるとかの工夫をしながら
ふと思います。
そんなことしてないで、
広げるために持ったその手でたたんでしまえば?

そうなんですよね〜
でもそれがとてつもなく面倒なんです
やりたくないんです

自分でちょっとわかってるのにな〜
心の奥ではモヤモヤしてるのにな〜

もう少しで何かがつかめる気がする


関連記事
キレイが嫌い
リビングが片付かないに秘策あり


タグ:洗濯物
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 衣類タオル収納 | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット