今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

かわいいネコのドアハンガーでかばん収納


ドアに引っかけ収納。

かわいいネコが並ぶドアハンガーです。

バッグをかけたり、
ベルトやストール、
マフラーなどの小物、
よく着る上着の定位置として、
また洋服の仮置き場としても
ドアハンガーってとっても便利。

キッチンでエプロンや
鍋つかみ、輪ゴムなど引っかけても。



首にリボンをしたネコちゃんがカワイイ♪
クローゼットやお部屋のドアに引っ掛けるだけなので、
省スペースに収納できます。

子供部屋にもぴったり♪

フックの向きが互い違いで、
ベルトなどの長い物も掛けやすいです。

お座りネコちゃんと
お散歩してるみたいウォークタイプがあります。

ネコ大好きな方、
猫グッズを集めている方へのプレゼントにも♪

縦、横、別タイプの猫ハンガーはこちらです。
⇒⇒猫モチーフのドアハンガーいろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
ネコ肉球のスポンジが可愛すぎる〜♪
カバンをおしゃれに収納〜ジョイントバッグハンガー
無料で長期保管してくれる!衣類宅配クリーニングが便利〜


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

時計の読み方、子供にどう教えたらいい?長針で挫折〜


もうすぐ小学校にあがる
親戚の子供と遊んでいたんですけど、
今何時?って聞かれて
時計見てごらんって言ったら
「おうちのと違うからわかんなーい」って。

家はデジタル時計
うちのはアナログ時計

どうやらアナログ時計の見方がわからない様子。

ふと、思いました。
私はいつから時計の読み方がわかるようになったんだろう。
幼稚園?小学生??
分からないモヤモヤ、
わかった時のうれしさやスッキリ感
全く思いだせません。

それはさておき、
時計の見方をいっちょ教えてやるか。

その時は午後3時10分。

『時計って針が2本あるのわかる?
長いのと短いの。
短い方どこの数字のとこにある?』

「3!」

『そうそう、だから今3時ね』

「うん!」

『で、長い針はどこにある?』

「2のとこ〜」

『そうそう、だから〜』
だから10分と言いかけて
あぁ〜っと思いました。

時計って良く見ると
いや、良く見なくてもだけど、
2が10分なんですよね!

1が5分、2が10分、
3が15分ってまだろくに足し算もできない
小さなこどもにどうやって教えるの??

結局ちゃんと教えないまま
他の話題に移し、
場を濁して終わってしまったんですけど
不意打ちでしたね〜
当たり前のこと砕いて教えるのって意外と難しい!
教えられない自分にびっくりでした

5の足し算か掛け算ができないと
時計って読めないものなのかな
計算ができない子供は無理ってこと?


⇒⇒スタディめざまし(くもん)

子供用の時計、
これだと1〜60まで数字があるから
感覚的にわかるかも!?

これ、入学祝いのプレゼントにしようかな♪

関連記事
リビングの片付けすぎは子供の成績が悪くなる!?
春の収納!自分で片付けられる子供部屋に
絵本収納ラック〜表紙を見せてカワイイ子供部屋♪


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

オススメ見やすい国語辞典【角川必携】


わからない言葉
意味を知りたいとき
最近はスマホで検索するのが当たり前になってしまって
辞書を引くことが全くなくなってしまいました。

電子辞書もホコリまみれ。
最初テレビ通販で見た時は
なんて画期的なんだ!とあれほど感動したのに
電池が切れたまま何年も放置です。

本棚にあった5冊ほどあった国語辞典
小学校、中学校のときには
とてもお世話になりましたけど
もう何年も使ってなくて
先日大掃除をしたときに
もう使うこともないと捨てました。

けれど捨ててしまってから
全部捨ててしまわなくてもよかったかも。
1冊置いておけばよかったと後悔。

いつも考えて考え抜いて捨てたのに
捨てなきゃよかったと思ってしまうんですよね〜

たまに掃除をすると
キレイにしなければ!
捨てなければ!!
という勢いの押されてしまって
冷静な判断ができなくなってしまうのかなぁ

国語辞典、
やっぱり1冊は家に置いておかないとね

人気の国語辞典はどれだろう?

角川必携国語辞典 [ 大野晋 ] 1995年版

こちらの口コミがよかったので購入してみました。

今まで我が家にあった古い国語辞典とは比べ物にならない〜
めちゃくちゃ見やすい!
引きやすい♪
大人も楽しめる〜

昔は辞典のこと字引って言いませんでした?
字引、辞典、字典、事典の違いは?
など、気になったら国語辞典を引く〜
地味に楽しいです。笑

本のにおいがまたいいですね。
学生時代に戻ったような気持ちになっています。


関連記事
古い道路地図が売れた!ゴミがお金に〜ブックオフ
これイイ!子供も大人もどこでも自習室♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

障子の張り替え!ディズニーのかわいい障子紙


年末の大掃除
障子の張り替えの季節ですね

最近は真っ白だけじゃなく
絵柄入りの障子紙があるんですねー

子供部屋やリビングの障子を
ディズニーや花柄で模様替え

薄暗くどよーんとした雰囲気の和室も
貼るだけ簡単ガラリとイメチェン

和室の良さは残しつつ、
ディズニーキャラクターの絵柄や
明るい色合いが新しい魅力をプラスします




⇒⇒詳細は画像をクリック♪


不思議の国のアリス
ミッキー&ミニー
ドナルド&デイジー
くまのプーさん

他の模様はこちらです
⇒⇒おしゃれ柄の障子紙いろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
ふすまをおしゃれに模様替え〜水で貼れるふすま紙
ふすまの張り替え!ディズニーのかわいい襖紙



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

ふすまの張り替え!ディズニーのかわいい襖紙


和室をかわいくイメチェン!

洋風のお部屋にあこがれる子供たち
じゅうたんやラグを敷いても
家具を変えても
イマイチなのはもしかしたらふすまのせい?

ふすま紙を張り替えて
お部屋丸ごと洋風にしちゃいましょう!

ディズニーならきっと喜んでくれるはず♪

ミッキーとミニー
くまのプーさん
5つの柄が揃ってます。

水で貼るタイプだから
おうちで模様替えできちゃいます

水で貼るふすま紙2枚セット(ディズニー)

⇒⇒口コミ・詳細は画像をクリック♪


クリスマス・年末に向けて
和室を明るく可愛くイメチェン♪

他のタイプはこちらです
⇒⇒洋風ふすま紙いろいろ一覧♪【楽天市場】


関連記事
ふすまをおしゃれに模様替え〜水で貼れるふすま紙
便利!カラフル!おしゃれな脚立が格安〜

ベルメゾンネット

ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

千鳥格子柄のおしゃれワークチェア


千鳥格子柄がとってもキュート
木目の茶色系デスクにも
白黒スチールにもしっくり馴染んで
お部屋をおしゃれに演出してくれます。

モコモコのクッションが腰をしっかりフォロー
小ぶりながらも丸みを帯びた包み込むようなフォルムで
長く座っていても座り心地快適♪

座面の高さを46〜52cmまで調節できる昇降式

肘掛けのないすっきりしたデザインは
リビングなどで薄型のデスクをお使いの方にもおすすめ。
立ち座り移動のときにもひっかからずスムーズに動けます。

北欧調、ナチュラル、モダン、幅広いインテリアにマッチし
大人カワイイ雰囲気を盛り上げます。

「ギンガムチェック柄の昇降式チェア」
icon
icon
詳細は画像をクリック♪

お仕事がはかどりそう
気分が上がるおしゃれなワークチェアです。

他のタイプはこちらです
⇒⇒おしゃれワークチェア一覧
icon


関連記事
椅子にもなるナチュラルチェックの収納スツールがカワイイ♪
折りたたみシンプルデスクがおしゃれで便利♪


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

かわいい賞状・通知表ファイル♪収納グッズ


子供たちの通知簿や賞状をファイリング!

小学校6年間、学期ごとの通知表
幼稚園・保育園で書いたお絵かきやお手紙
いろんなシーンで頂戴する賞状は
入園入学から卒業までの時期に結構たまるもの。

保管場所が決まっているようでいながら
意外と迷子になりやすくて
歯抜けになっちゃったりする。

1冊にひとまとめて収納保管できるファイルです。



収納場所をとらず、
本棚などちょっとしたスペース入るスリムタイプです。
思い出を長く保管して
子どもたちが大きくなったら
後で見返すママのお楽しみ♪

努力の証、残してあげたいですね。


関連記事
お絵かきした画用紙を折らずに収納できるファイル
書類の片付けまさかの捨て方〜こんまり流



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

お絵かきした画用紙を折らずに収納できるファイル


子どもたちのお絵かきや作品
次から次とどんどん増えていって
保管に困ってしまいます。

A4サイズくらいならファイルもいろいろあるけど
画用紙サイズって意外となかなかないんですよねー

どうしても二つ折りにしたり
穴をあけて閉じ紐でくくったり

でも子どものせっかくの力作、
できれば折らずにしまっておきたい。


⇒⇒画用紙サイズがしっかり入る絵画作品ファイル

大きな四つ切りサイズの画用紙も、折らずに収納。
幼稚園・保育園・小学校の時期に
たくさんたまるお絵かきの画用紙をファイルして
素敵な思い出作品集が作れます。

半分の八つ切りサイズ用や
メディア用のリフィルも付いています。

縦開きタイプはこちら
⇒四つ切画用紙が折らずに収納できる麻混表紙の作品ファイル


関連記事
書類整理のコツは意外に簡単だった〜
これイイ!子供も大人もどこでも自習室♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

おもちゃも絵本も!天然木の収納ラック


子供部屋の収納

散らかり放題の
おもちゃと絵本をおしゃれに収納。

中身が見えて探しやすく
分別して片付けられる
おもちゃ&絵本ラックです。

天然木パイン材だから
お部屋が温かくやさしい雰囲気に。

ホルムアルデヒドは
シックハウス症候群を引き起こす
原因物質といわれていますが、
ホルムアルデヒドの放散量を
可能な限り抑えた低ホルマリン製法。

材料となる合板や繊維板はもちろん、
接着剤や塗料にも放散量の少ないものが
使用されていますので
敏感なお子さまにも安心です。


⇒⇒詳細は画像をクリック♪


絵本の収納部は表紙が見やすい段差付き。
下の段は棚板が斜めになっているので
トレイの箱の中身が見やすくて、
持ち手付きなので持ち運びも楽ちん。

お子さまにも出しやすく
片付けやすいように工夫してあって
毎日のお片づけの習慣づけにも役立ちます♪

収納・薄型・移動などコチラ
⇒⇒他にもいろいろ「絵本ラック」
icon

関連記事
これイイ!子供も大人もどこでも自習室♪
絵本収納ラック〜表紙を見せてカワイイ子供部屋♪


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする

手軽に収納!キャスター付きおしゃれスタッキングケース


キャスター付きで動かせるスタッキングケースです。

ずっとそこに固定ではなく
自由に動かせるって本当に便利♪

ひとつでももちろん
2個3個と重ねられる3個セット。
収納のアレンジが広がりますね!


⇒スタッキングケース3個セット【ネット限定カラーあり】


たっぷり収納できて
重いものでも
ワゴンのように自由に動かせて
使い勝手がとてもよく
力のない女性でも移動が楽々。

配色がそれぞれとってもおしゃれ♪
サイドのヴィンテージ風英字ロゴが
いいアクセントになっていて
収納ボックスなんだけど
みんなの目につくところに置いておきたい
インテリアにも溶け込むデザイン。

ネット限定カラーのアイボリーもイイ感じ。

ペットボトルや缶詰など重い食品系
シャンプーボディソープなどバスグッズ
メイクグッズやヘアケア雑貨
洗剤など洗濯機まわり
文具や本など勉強部屋に
おうちのいろんなところで活躍しそうです♪


子供部屋にかわいいタイプも♪


関連記事
トイレがおしゃれになる薄型収納ラック♪
北欧・POP♪かわいいカラーボックス用ボックス


人気ブログをblogramで分析
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット