今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

カーペットをくるくる巻いて収納できる袋


<冬物の片づけ>

桜満開の週末、気持ちいいですね〜

暖かくなってきたから
そろそろ冬のカーペットしまわなきゃ。

うちのカーペット、
買ったときは四つ折りで箱に入ってたんですが
長年使い続けてボロボロ。

ガムテープで補修しながら使ってきましたが
ついに破損してしまいました。

ぴったり入る箱を探していたのですが、
くるくる巻いてしまうタイプを見つけました。

折る事しか考えてなかったけど
そっか、巻くって手もあるんだなぁ。

クローゼットの上の棚に寝かして収納したり
隅っこに立てても収納できるってことですね♪


⇒防ダニ機能付き丸めてスッキリ縦型カーペット・ラグ収納袋(ディズニー)


収納に困るカーペットやラグを
敷いたままで端に収納袋を差し込んで巻くだけ!

ドット柄にミッキーモチーフが散りばめられている
とっても可愛いデザインです。


関連記事
抱き枕になる!おしゃれ布団収納カバー
すき間をさらに有効活用できるクローゼット下ハンガー♪



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪


posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

曲げ木の飾り棚でおしゃれに壁面収納♪


あまりしっかり大きなものでなく
かと言ってチープなものでもなく
存在感のありすぎない
飾り棚を探しています。

こちらは
壁に画鋲で取り付けられる
シンプルラック。

壁面で見せる収納。

カーブした曲げ木が
お部屋をぐっとおしゃれにしてくれます。

背面に板がなく
壁が見えるので圧迫感がなく
お部屋のインテリアと一体化しやすい
シンプルデザイン♪


⇒曲げ木の小棚3サイズセット

ホワイト
ナチュラル
ダークブラウンの3色

これなら玄関、リビング、
子供部屋、トイレや洗面スペース
寝室のベッドサイドなど
設置場所を選びませんね。

壁に取り付けず
ひっくり返してカウンターや
デスクの上に置いてもいいかも

関連記事
おもちゃも絵本も!天然木の収納ラック
帽子の収納どうしてる?箱・袋・壁?



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

折りたたみシンプルデスクがおしゃれで便利♪


必要な時、使う時だけサッと広げて使える
折りたたみのデスクです。

小さな棚がとっても便利で
おしゃれなデザインです。

ネジや工具も使わず組み立ていらずだから
ぶきっちょな女性でも安心。

届いたその日からすぐに使うことができます。




狭い部屋でも場所いらず。

すぐに片付けられるから
お掃除のときも楽ちん。

スチールとウッド調の組み合わせが
折りたたみなのに安っぽくなく
モダンでおしゃれ♪


他のタイプはこちらです
⇒⇒折りたたみデスクいろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
書類が一気に片付くおしゃれチェスト!
書類の片付けまさかの捨て方〜こんまり流


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

エアコンの室外機を直射日光から守って節電!


夏の節約・省エネ・エコ。
エアコンの効きを良くして節電も♪

最近エアコンの効きが悪い。
エアコンのフィルター掃除は結構マメにしているし
購入後そんなに年数も経っていないのに
なかなかクーラーが効かない
全然冷えない

その原因もしかしたら室外機にあるかも。

室外機が直射日光にさらされていませんか?

直射日光にさらされていると
クーラーの効きが悪くなるそうなんです。

室外機の温度が上昇すると
部屋の中の熱を外に捨てる活動の負担になって
室内のエアコンの効き目に影響を及ぼすのだとか。

室外機がエアコンの効きに関係するなんて
全く知らなかった〜

室外機がどこにあって
どんな環境下に置かれているかなんて
考えても見なかったです

我が家の室外機を調べてみると
家の東南側にむき出しで設置されていて
朝から晩まで
朝日から西日まで
直射日光に当たりっぱなしなことが判明!

でもどうやって室外機に影を作ったらいいの??

上に屋根を作るとか
シェードを作るとか
そんな大がかりなことはとてもできないので
調べていたら簡単なフードがありました!


⇒⇒口コミ・詳細は画像をクリック


室外機を直射日光からガードして、エアコンの効き目をアップ♪
室外機保護フードを装着して、直射日光をシャットアウト!
温度の上昇を抑えることで省エネ・節電に。
シーズンオフは、風雨や雪から室外機を守ってくれる役割も。

室外機にペタッと装着できるマグネット付きで取りつけ簡単です

他のタイプはこちらです
⇒⇒室外機カバーいろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
足元寒いを解決!エアコン風よけカバー
雨に強い!座れるベランダ屋外収納庫


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

おしゃれな扇風機カバーでイメチェン♪


暑い〜〜
今日めちゃくちゃ暑かったですね!

朝から晩までクーラーと共に
扇風機も大活躍!

夏、扇風機の季節になると
気になることがあります。

扇風機の羽や外側につくホコリ。

ちょっと前までの私はホコリに無頓着で
積もっていくホコリを見ていても
全く何も気にならなかったのですが、
最近ちょっと掃除に目覚めてからは
扇風機の透明の羽が
透明でなくなるほど積もったホコリは
さすがに気になるようになってきました。

気にはなるのですが
掃除をするのはやっぱり面倒くさい。

扇風機の掃除って
カバーを外してなかなか面倒じゃないですか?
うちの扇風機はガチっとしっかりはまりすぎて
一度はまると外すの苦労するんです。

扇風機にほこりがつかないようにする
アイデア、工夫、裏技、何かないかなー


⇒⇒クロッシェの扇風機カバー


こんなカバーがありました!

我が家の扇風機は
かれこれ10年以上前のもの。
まだ動くので捨てられません。

このデザインいまいちの古い扇風機に
扇風機カバーをつけたら
すんごいおしゃれになって、
部屋全体までおしゃれになった感じ!

新品でも値段の安いものは
見た目パッとしないのが多いけど
カバーをつけたらおしゃれになるから
次買い替えるときは
価格重視デザイン二の次でも大丈夫かも♪

あと最近姪っ子や友達の小さな子供が遊びにくるので
扇風機は危なくてヒヤヒヤしてたのですが
カバーをしてると指を突っ込めない!
夏の子供の事故防止になって親は安心♪

もうひとついいことは
うちの扇風機、
弱でも弱じゃなく風が結構強い。
弱でも中くらいで
私の望むような微弱というか
ゆるーいやわらかいタッチの風にならない。

それが扇風機カバーをつけたら
マイルドな風になりました♪

他のタイプのカバーはこちらです
⇒⇒扇風機カバーいろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
四角くて折り畳めるおしゃれ扇風機は片付けも楽〜
自分らしく選ぶ扇風機〜音が静かランキング♪


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

ふすまをおしゃれに模様替え〜水で貼れるふすま紙


いくら家具に凝っても
インテリアに凝っても
なーんかパッとしない。

和風でも洋風でもなく
中途半端にダサイ部屋をなんとかしたい!

何が悪いのか
どこが原因か?

もしかしてふすまかも・・・?

ふすまを思い切って張り替えて模様替えにチャレンジ!


⇒⇒詳細は画像をクリック♪


和柄なんだけどモダンな雰囲気
リース柄とブルー系の模様もあります。
和室だけでなく洋のインテリアにもマッチ

壁と同様大きな面積を占めるふすま
意外と模様替えの盲点だったかも

お部屋の雰囲気がガラッと変わります。
全部貼り替えずに、好きな大きさにカットして
部分的に貼って、アレンジを楽しんでも。

難しい糊もいらず
職人さんに頼まなくても
水で貼れるのが手軽でうれしい

⇒水で貼れるふすま紙同柄2枚セット【ネット限定タイプあり】


関連記事
網戸掃除のやり方、洗う派?雑巾派??
浴衣・着物の収納ケース〜季節の片付け


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

釣り竿をおしゃれに見せる収納♪


釣竿を並べて美しく収納できるスタンドです。

玄関や物置に無造作にほったらかし。
壁に立てかけておいたのに
気付けば倒れてしまっていたり。

せっかくの大事な釣り竿、
どうせなら人目につくところで
おしゃれに収納したい。

リビングにおいても気にならない
落ち着いた高級感あるデザインです。
おうちに来る人に
自慢の釣り竿を見てもらいたくなる
そんな収納スタンド。


⇒詳細は画像をクリック

サイドにリールが掛けられる
フックがついていて使いやすいです。


ナチュラルなテイスト
14本タイプはこちら


釣り好きのお父さんへの
父の日や誕生日プレゼントにもいいかも♪


他のタイプはこちらです
⇒⇒釣竿スタンドいろいろ一覧♪【楽天市場】


関連記事
人気の布団クリーナーを収納するスタンド♪
見せる収納〜壁面スリッパ立てですっきり♪


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

積み上げられるおしゃれな収納バスケット♪


出しっぱなしでもおしゃれ♪
使いやすくて
お手入れも楽ちんな樹脂製バスケット。

部屋にいつの間にか散乱する物たちを
何でもポイポイ入れて
蓋をしめておけばお部屋スッキリ♪

雑誌や書類、
洗濯物の片付け、
雑貨に小物、おもちゃの収納にも。

リビング、キッチン、子供部屋
ガーデニング用品や
お子さまのスコップなど砂遊び道具

取っ手がついているので
持ち運びがしやすくて
海や山のレジャーグッズを
車に積んでおいてもとっても便利。


⇒積上げても使えるバスケット【ネット限定カラー・タイプあり】

ふた(別売)をつけると
上に積み重ねることができて
省スペースで収納を確保♪

茶色のふたはどの色に合わせても
とっても可愛くて、
お部屋にポンと置いておいても
インテリアを損ねず
むしろおしゃれなくらい♪

本体はベージュ、イエロー、ピンク
ネット限定の
レッド、ブルー、オレンジ、グリーン

豊富なカラーバリエーションと
深めと浅めのスクエア型に
長方形の細長いスリム型もあって
色も形も選択肢がたくさんあってうれしい♪

ネット限定のアイボリーのフタも


関連記事
見せる収納〜壁面スリッパ立てですっきり♪
折りたためるおしゃれバケツで家事が楽しい〜♪


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

自分らしく選ぶ扇風機〜音が静かランキング♪


震災後に節約を考えて充電式の
扇風機を買ったのですが
今年出してコンセント差しても
うんともすんとも動きません!

節電と安さ重視で購入
今となっては
インテリアに合わないし
野暮ったいし
ここは修理せず
新しい扇風機を買うことにしました。

いざ買うとなると
いろいろあるんですよね〜
去年の折り畳み式は
省スペースで収納できて重宝しています!
もう一台どうしようかな。

選び方の参考になったサイトがあります。
⇒⇒自分らしく選ぶ扇風機ナビ

内容は
おすすめファン・選び方別
ベスト3ランキング!

・音が静かなランキング
・女性にやさしいランキング
・風の届く距離ランキング
・人が集まるリビングに相応しいおしゃれ感
・省スペース設計でコンパクトに置けるサイズ感
・空気を循環冷房効率アップのサーキュレーター
など
目的別におすすめ商品が書いてあって
選びやすかったです。


真上も向きます♪

今日一番売れてる扇風機はどれ?
⇒⇒扇風機デイリーランキング!【楽天市場】


関連記事
四角くて折り畳めるおしゃれ扇風機は片付けも楽〜
換気扇掃除はくまモンにおまかせ♪可愛いフィルター


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする

書類が一気に片付くおしゃれチェスト!


洋服の片付けにも手こずっていますが、
書類の整理も大の苦手です。

クリアファイルなどに入れて
きちんと片づけているつもりなんですが
いざ必要なときに限って、
必要書類が見当たらない!

昨日は確かにここにあったのに。
このファイルに入れていたはずなのに。
なぜない?
どこに消えた??

片っ端から引っ張り出している間に
部屋がどんどん散らかって
また足の踏み場もない状態になってしまい
そこからちっとも片付かない。

こんなことを年中繰り返していますが、
一気に書類が片付くチェストを見つけました!


⇒⇒詳細は画像をクリック♪


書類はこのチェストの中にって
決めてしまえば
捜索しなくてすみそうな気がする〜♪
A4サイズの書類が収まるのでうれしいですね

木目、クリア、他のタイプの多段チェストはこちら
⇒⇒書類整理の味方!多段チェスト一覧【楽天市場】


関連記事
書類の片付けまさかの捨て方〜こんまり流
リモコン・雑誌ひとまとめ!おしゃれリビングワゴン


blogramのブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット