今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

ちょい掛け便利♪棚付き玄関ベンチ


狭い玄関にも置ける
あると何かと便利なちょっと座れるベンチ

バッグを置いたり
靴の脱ぎ履きにちょっと座ったり。

クラシカルなアイアンデザインは
玄関をぐっとおしゃれな空間にしてくれます。


⇒⇒棚付き玄関ベンチ


座面の下には棚がついているので
靴を収納することができます。

ちょっと手をつける場所があると
便利なんですよね

玄関がスッキリおしゃれに♪

他のタイプはこちらです
⇒⇒玄関ベンチいろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
伸縮できるシューズラック〜靴の収納片付け
スリッパをバスケットに収納、玄関のアクセントに♪



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

自慢の自転車をおしゃれに見せる収納♪


奮発して買った自慢の愛車。

マンションの自転車置き場や
家の外に置いておくのは
いたずらされたり盗まれたりが心配で
気が気じゃない。

外に置くと
雨風にさらされて劣化が早くなるのも
気になるところ。

カバーをかけると
乗る時にサッと乗れないのが玉にきず。

何よりカワイイ自慢の愛車を
自分の傍において
眺めて楽しみたいですよねー


⇒詳細は画像をクリック♪

こちらはスタンド式の自転車収納フック。
壁面式と違って
天井に突っ張ることなく
簡単に設置できるのがうれしい。

その時々の置きたい場所に
移動できるのも便利なところ。
玄関や廊下、リビング
お好きなところに自慢の自転車を
ディスプレイしながら収納♪

鍵や時計などの小物を一時置きできる小棚や、
ヘルメットや工具類を
引っ掛けて収納できるフック付きです。
⇒⇒自転車収納ラック

1台用と2台用があります。


関連記事
釣り竿をおしゃれに見せる収納♪
雨に強い!座れるベランダ屋外収納庫


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

苔が生えた土の処分・捨て方ってどうするの?


狭いスペースですが
一面に苔がびっしり生えてしまいました。

なんか陰気臭くて
気持ちまでジメジメしてくる〜

ミニ盆栽と苔玉とか可愛いんですけどね〜
希望しないところに生えてきたので
これをなんとか処分して
きれいさっぱりなくしてしまいたい!

苔が生えた土って
どう片付けたらいいの?

苔が生えた土の対処法を調べてみたら
意外な方法が!!

・熱湯をかける
・酢をかける

玄関など狭い場所だったらこんなものも。
⇒⇒玄関のコケ落とし洗浄剤

他には干す方法。
苔が生えた土をはいで、
苔を下向けにしてひっくり返して
日光に当ててカラカラに乾燥させる
のだそうです。

うちで何ヶ所か苔が生えていますが
共通点があって
日当たりが悪く日陰で
水たまりができやすいくぼんでいる場所。

これを改善しないと
せっかく処分しても
雨が続いたりすると
片付けても掃除してもまた生えてくるようです。

砂を入れたりして
水たまりができないように
土をならすといいみたい。

苔は水分が多いと生えてくるのはよくわかるのですが
土の栄養が足りてないことも原因なんだそうです。

あと放置してかたい土にも生えやすいそう。
スコップなどで空気を入れて
定期的に耕すのも予防になるそうです。

土の捨て方ってどうするの?

苔が生えていてもいなくても
うちの地域では
土はゴミとして出せませんでした。
たぶんどこの市区町村でも同じじゃないかなー
あぁ〜残念。


関連記事
お腹の掃除〜テレビで見た超簡単便秘解消法!
簡単!新聞紙で花粉を撃退する方法


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

洗濯できるおしゃれなスリッパがお手頃価格♪


だいぶ涼しくなってきました。
我が家はまだ竹素材の夏のスリッパを出しっぱなし。
そろそろ秋冬物のスリッパで模様替えしなくては。

100円ショップのスリッパ、
なかなか良かったんだけど
秋冬って夏と違って時期が長いから
1シーズンでだいぶへたってしまいました。

新しいのを探していますが
スリッパって結構高い。
千円以上は出せないけど、
100円よりはいいのにしたい。


口コミ・詳細は画像をクリック♪


10柄以上の豊富なバリエーションの中から
好きな色柄が選べる人気のソフトスリッパが
とってもリーズナブル♪

この値段なのにしっかりした中材を使用で
ソフトスリッパの割にへたりにくいのが特徴。

やさしいパイル素材で履き心地良い肌触り
裏面はスエード調素材で
パタパタ音がしにくくなっています。

汚れたら洗濯機で丸洗いOK!!
いつも清潔に使えるのがうれしい♪

Mサイズのほかに
ゆったり履きたい方や男性にLサイズもあります

リーズナブル価格で色柄も豊富なので
お客様用も、家族の分もまとめて揃えやすいですね
口コミ1,300件超え!
⇒⇒しっかり仕様のソフトスリッパ【ネット限定カラーあり】


関連記事
見せる収納〜壁面スリッパ立てですっきり♪
スリッパをバスケットに収納、玄関のアクセントに♪


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

伸縮できるシューズラック〜靴の収納片付け


玄関にあふれる靴、靴。

家族分の靴とスリッパ
運動靴、パンプスが出しっぱなしで
玄関の床が見えません。
埋め尽くされていています。

人の靴を踏んづけて
自分のを履くなんてもう当たり前。
知らない人がうちの玄関を見たら
きっと10人家族くらいに思うんじゃないかな

靴箱を追加できればいいんだけど
パッと普段に履きたい靴を
わざわざ靴箱にしまうのは面倒だし
何より出しにくい。
いちいち入れてられない。

伸縮できるシューズラックがありました!

⇒⇒詳細は画像をクリック♪


玄関や靴のサイズに合わせて
伸縮自在、幅を調整できて
とっても便利。
2個をスタッキングすればさらに収納量アップ♪

シューズボックス下の空間も有効活用できます。
これで足の踏み場もない状態から
脱出できそう〜

他にも伸縮・木製・おしゃれなシューズラックはこちらです
⇒⇒シューズラックいろいろ♪【楽天市場】

関連記事
玄関は家の顔って言うけど
見せる収納〜壁面スリッパ立てですっきり♪


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

雨に強い!座れるベランダ屋外収納庫


衣替えのシーズン
片付けなきゃいけないで溢れているのに
クローゼットも押入れも満杯!
収納ボックスを置くにも置く場所がない

ガーデニングに使う
スコップ、グローブ、植木鉢、
肥料や小物類、
泥がついて片付けるのに困る
シューズや長靴

潮干狩やバーベキューグッズ
海やプールで使うもの
冬のレジャーで使うもの

滅多と使わないけど必要で
でも場所を取るので部屋に置いておくと
場所を取って邪魔なものって
結構あるんですよね〜

もうベランダに放り出してしまえ!
ということで
ベランダに出しておける収納。
雨に濡れても大丈夫なものなら安心!
普段はベンチとして使えるのがうれしい♪


詳細は画像をクリック♪

灯油の缶、ポリタンクなら3つ並べて収納できます
夏も冬も重宝です

座れないけど
おしゃれでかわいいこんなのも。



他にもベランダ収納はこちら
⇒⇒いろんなタイプのベランダ収納庫一覧♪【楽天市場】


関連記事
手軽に収納!キャスター付きおしゃれスタッキングケース
スリッパをバスケットに収納、玄関のアクセントに♪
椅子にもなるナチュラルチェックの収納スツールがカワイイ♪


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

スリッパをバスケットに収納、玄関のアクセントに♪


スリッパラックをかえて模様替え。

これから春から夏に向けての季節
スリッパをバスケットに入れて
片付けてみるのもいいかも。

細長い形なので
入れやすく出しやすく使いやすい。

ナチュラルで自然な色合いは
お部屋のアクセントにもなっておしゃれですね

ざっくり編んだ天然素材
サイズは40cmと60センチがあります。

持ち手つきで
移動もしやすいです

⇒⇒スリッパバスケット


他にもおしゃれなスリッパラックはこちら
⇒⇒スリッパラックいろいろ一覧【楽天市場】


関連記事
見せる収納〜壁面スリッパ立てですっきり♪
かわいいモップスリッパ!マトリョーシカで楽ちんお掃除♪



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

大人かわいいドイツ製デッキブラシ【レデッカー】


1935年創立
ドイツの老舗ブランドREDECKER社

ブラシ製品をはじめ
さまざまな優れた家庭用品を
熟練の職人たちが
ハンドメイドで製造しています。

自然素材を生かした
シンプルで温かみあるデザインが人気

レデッカーのものを使うと
お掃除にも心をこめて
暮らしを丁寧にする余裕が生まれる気がします。


詳細は画像をクリック♪


ウッドデッキやバルコニー
テラスや玄関のタイルの
お掃除にぴったりのデッキブラシ

ブラックとブルーの柄
どちらもとってもおしゃれです

ブラシ部分は植物繊維を使用しており
環境への優しさを配慮

自慢げに飾りたくなる
お掃除用品です

実用だけでなく
インテリアにもマッチする雑貨にこだわる方に
レデッカー、おすすめです!


デッキブラシの他にもいろいろ♪
⇒⇒飾っておけるドイツREDECKER社掃除グッズ一覧【楽天市場】


関連記事
隙間5センチに置けるtidyのおしゃれホウキ♪
おしゃれ過ぎて使えない!?マイクロファイバークロス



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

スマイルに癒される♪ダルトンのほうきとちりとりセット


楽しくお掃除するには
まずカワイイ掃除グッズから〜♪

カフェやおしゃれ雑貨屋さん
ドラマのセットでもよく見かける
ダルトンのほうきとチリトリのセット。

塵取りのにっこりスマイルが可愛い♪
私は100円ショップのブラシを使っていましたが
弱くてやわらかくて
すぐに毛が抜けたり外はねしたりしてしまい
結構な頻度で買い替えることに。

このダルトンのブラシはしっかりしています。
ほうきとちりとりがカチッとしっかりくっついて
収納がひとつにまとまるのがうれしい♪


詳細は画像をクリック♪

色が豊富なのも魅力で
カラーバリエーションなんと10色!
ガルバナイズ
アイボリー
レッド
イエロー
サックス
ブルー
グリーン
ブラウン
オレンジ
ピンク

ガルバナイズって何?
どんな色??
鉄板などに亜鉛メッキするという意味のようで
このチリトリは
スチールの素材のままって感じでした。

小さいサイズと
柄の長い大きいサイズもありました。
こちらはシンプルで大人っぽい感じ。
お玄関やお庭にぴったりですね♪



⇒⇒ドラマ撮影にも!他にもダルトン雑貨はこちら【楽天市場】


関連記事
おしゃれ♪木製フローリングワイパー【ティディ】
木製ほうき&ちりとりのセットがおしゃれ♪


人気ブログをblogramで分析
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする

ホコリがホコリを呼ぶ〜?近藤典子さんのお話


掃除や片付けなんて多少しなくても
ホコリで死ぬわけないんだから
ガタガタ言うな〜

と、日々ズボラな生活を送っているのですが
今日、考えを改めた方がいいのか?
って思う特集をテレビでやっていました。

たまたま見たお昼のワイドショーに
掃除の達人
住まい方アドバイザー
近藤典子さんが出ておられたんですけど、
ホコリのお話しにちょっとびっくり。

掃除と言うと油汚れやカビなどに目が行きがちですが
一番気にしてほしいのがホコリなんだとか。

ホコリって
時間の経過と共に進化していくそうなんです。
厄介な進化を遂げるらしい〜

・第一段階
ホコリが埃を呼び“ホコリだまり”に。

取り忘れたホコリ、見逃したホコリは
次のホコリを呼んでホコリだまりになる!
増殖するんですって〜
家の中には湿気があるので、埃が湿気を吸って
貼り着いてしまうんだそうです。

・第二段階
そのホコリがカビやダニの栄養源に!
カビやダニの温床に〜

・第三段階
手垢・皮脂などが付着し頑固な汚れになり
最後は壁や床に定着しシミなどの原因になっていくんだそうです

煙草のヤニ、料理したときに飛沫した油などくっつき定着。
埃は臭いの原因にもなるのだそうです。

ホコリが進化していくって衝撃〜

50歳をすぎたら家の整理を始めなさい [ 近藤典子 ]

埃が埃を呼ぶっていうのは、
掃除をあんまりしない私にはなんだか
とっても実感できる気がします。

そう言われれば、奴ら育ってるかも〜!
ホコリが生きてるようで
なんだか気味悪い気がしてきました。

掃除しよ〜っと。



関連記事
増える一方の洋服が片付く魔法のコツ〜こんまり流
おしゃれ♪木製フローリングワイパー【ティディ】
掃除でダイエット!?フルマラソン以上の消費カロリー



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 玄関 | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット