今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

得損タマミのカルボナーラ風卵かけごはんがめちゃウマっ


レシピ覚書き。

昨日、得する人損する人
元横綱大乃国の芝田山部屋の
家事の悩みを解決する特集でした。

お相撲が好きなので
録画しながら見ちゃいました!

芝田山親方はスイーツが大好きで
本も出版されているほどのグルメ親方。

⇒第62代横綱大乃国の全国スイーツ巡業 [ 芝田山康 ]

相撲部屋で食べるお米を
北海道で自ら作るほどのこだわりをお持ちです。

そのお米をより一層おいしく食べるために
紹介されたレシピが
濃厚トロトロ!
カルボナーラ風卵かけご飯


材料(1人前)
卵 1個
ベーコン 30g
とろけるチーズ 20g
しょうゆ 小さじ1/2
黒コショウ 適量
粉チーズ 適量
ご飯 200g

幸い材料が冷蔵庫に全部あったので
今日早速作ってみたら・・・
めちゃウマ!!

作り方
1、細切りにしたベーコンを電子レンジで40秒加熱(600w)
→出た肉汁は捨てない!むしろこの肉汁が大事♪

2、卵は白身と卵黄に分けておく

3、1のベーコンに卵黄、とろけるチーズを加え混ぜる

4、ごはんに卵白と醤油をいれ混ぜ合わせる
→ごはんに卵白を混ぜるとメレンゲ状になってフワフワの食感に♪

5、4のメレンゲご飯の上に3をかけ、
黒コショウ、粉チーズをお好みでかけてできあがり♪



ごはん200gは結構多いなぁ
食べきれるかなぁと思いましたが、
ペロッと食べちゃいました。
おかわりしたいくらい!

我が家の定番になりそう〜


関連記事
はなまるゆで時間1分!パスタレシピ〜時短メニュー
とうもろこしを皮ごと丸ごとレンジでチン!茹でずに食べるコツ



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 料理・レシピ | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット