今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

オススメ見やすい国語辞典【角川必携】


わからない言葉
意味を知りたいとき
最近はスマホで検索するのが当たり前になってしまって
辞書を引くことが全くなくなってしまいました。

電子辞書もホコリまみれ。
最初テレビ通販で見た時は
なんて画期的なんだ!とあれほど感動したのに
電池が切れたまま何年も放置です。

本棚にあった5冊ほどあった国語辞典
小学校、中学校のときには
とてもお世話になりましたけど
もう何年も使ってなくて
先日大掃除をしたときに
もう使うこともないと捨てました。

けれど捨ててしまってから
全部捨ててしまわなくてもよかったかも。
1冊置いておけばよかったと後悔。

いつも考えて考え抜いて捨てたのに
捨てなきゃよかったと思ってしまうんですよね〜

たまに掃除をすると
キレイにしなければ!
捨てなければ!!
という勢いの押されてしまって
冷静な判断ができなくなってしまうのかなぁ

国語辞典、
やっぱり1冊は家に置いておかないとね

人気の国語辞典はどれだろう?

角川必携国語辞典 [ 大野晋 ] 1995年版

こちらの口コミがよかったので購入してみました。

今まで我が家にあった古い国語辞典とは比べ物にならない〜
めちゃくちゃ見やすい!
引きやすい♪
大人も楽しめる〜

昔は辞典のこと字引って言いませんでした?
字引、辞典、字典、事典の違いは?
など、気になったら国語辞典を引く〜
地味に楽しいです。笑

本のにおいがまたいいですね。
学生時代に戻ったような気持ちになっています。


関連記事
古い道路地図が売れた!ゴミがお金に〜ブックオフ
これイイ!子供も大人もどこでも自習室♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 子供部屋 | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット