今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

風邪をひきやすい人は掃除をまめにした方がいいかも!


先日テレビ「林修の今でしょ講座」で
風邪の予防対処法&新事実というのをやっていました。

その中で
窓を開け換気をすると部屋のウイルスが増える
○か×か?という問題がありました。
問題作成は
西洋医学と東洋医学に精通の新見正則先生。

ウイルスって外から侵入してくる気がするので
私は○だと思っていたら
答えは×でしょでした。

外の空気を入れても増えないんですね〜

その理由は
外は人口密度が低い⇒ウイルス少ない
家は人口密度が高い⇒ウイルス多い
ウイルスの多さは人ごみに比例するとのこと。

窓を開けても
外のウイルスが入る可能性は低いそうです。

ただし換気には注意点が。

掃除をしていないと
窓を開けることでウイルスが巻き上がる恐れあり!

こまめな拭き掃除が大前提。

ちなみに
通常ウイルスは半日〜2日で感染しなくなるとのこと。
自然に次々増えるかというと
人間に感染しないと増えないそうです。


⇒西洋医がすすめる漢方 [ 新見正則 ]

風邪をひかないためには
窓を開けて空気の入れ替えをするのがよいみたいですが
我が家のようにホコリだらけだと
ウイルスが舞い上がりまくっているのかも〜

風邪ひきやすいのはそのせいかな

冬こそこまめな掃除、した方がいいみたいですね〜

関連記事
心臓が若返る鉄分たっぷり奥薗レシピ
薬より効く〜!風邪のど痛みに大根はちみつ漬け


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 日常生活のこと | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット