今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

紅茶ティーバッグ茶殻捨てないで〜再利用の使い道


最近紅茶にはまっておりまして。
⇒⇒紅茶は便秘に効く?リプトンイエローラベルにはまる

一日大きなマグで2〜3杯は確実に。

根っからのケチなもので
ティーバッグが捨てられない。

だいだいどこのメーカーさんも
書いてあるのは
カップ1杯に
ティーバッグ1つだったりするけど
それでポイと捨てるか?
まさか、まさか、とんでもない!
そんなもったいないこと!

もう一回飲みます。
一回使ったティーバッグを
2,3つ集めて
出がらしティーバッグでもう一杯。

節約したって満足感からなのでしょうか
なんだか結構おいしい気がする〜笑

2回使ったティーバッグ
さすがにもう捨てるかといったら
いやいや、まだ捨てません

まだ使えるんです!
これがかなり優秀なので
是非みなさんにもやってみていただきたい〜


⇒⇒Janat ジャンナッツ アールグレイ ティーバッグ

●油まみれのフライパン
炒め物や揚げ物で油こってこてのフライパン
飲み終わったあとの出がらしティーバッグ
これで洗剤をつけずにこすってみてください。

台所用洗剤を何度もつけて洗わないと
なかなかキレイにならないですが、
ティーバッグは不思議も不思議
油をみるみる分解!
軽い油汚れならそのままでも
コテコテのでも1回軽く洗剤をつけたスポンジで
洗うだけでしつこい油汚れがきれいになります。

フライパン同様油まみれの食器の下洗いに最適♪

●魚焼きグリル
これを洗うのが嫌で
魚を焼く回数が減ってしまうほど
できれば触りたくない魚焼きグリル。
ほんとブルーになってしまいますが
これも飲み終えた紅茶ティーバッグが力を発揮!
油まみれのフライパン同様、お手入れが楽ちんに♪

●蛇口やシンク
わざわざ洗剤をつけなくても
紅茶のティーバッグで拭くとピカピカに♪

●冷蔵庫のニオイ取り
実家の冷蔵庫には
小さいころから必ずノンスメルが入っていました。
懐かしい〜
私はコーヒー党でコーヒーの残りかすがもったいなくて
冷蔵庫の脱臭剤の代わりに長年再利用してきましたが
最近紅茶党になり紅茶の茶殻でやってみたら
うーん、イイ!
コーヒーよりもいいかも〜

いくつかティーバッグを集めて
しっかり乾かして
袋から出してお皿や小鉢などに移してから
冷蔵庫に入れておくといいですよ
脱臭剤の節約に♪

●下駄箱・靴のニオイ取り
空気がこもって臭いが気になる下駄箱。
ここにも冷蔵庫と同じように
乾燥させた出がらし紅茶の茶葉を入れておくと
気になるニオイがさわやかに。

お父さんや息子さんの
くっさい靴にも紅茶が活躍!
この場合はティーバッグごと乾かして
中身を破って取り出さず
ティーバッグごと臭い靴の中に投入!
なんだかティーバッグが可哀想な気もしますが(笑)
いい仕事してくれます♪

飲み終わった紅茶のティーバッグ
まだまだ使えますので捨てないで〜〜

関連記事
捨てないで〜!コーヒー豆残りカスの使い道
ペーパーレスのコーヒーフィルターを使ってみた感想



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 料理・レシピ | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット