今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

ホーロー鍋の底がざらざらをキレイにする方法は?


最近、煮豆にはまっております。
市販の水煮の大豆はやわらかすぎるので
豆を自分で戻して家で煮ています。

ダイエットにも?自家製煮豆のすすめと簡単保存法

冷凍保存して常に常備しておきたいので
結構大量に炊きます。

小さい鍋でいつもふきこぼしてしまっていたので
先日大きめのお鍋を買いました。


⇒IKEAのKASTRULL鍋ふた付き

イケアのホーロー加工のスチール鍋
かわいいでしょ♪

このお鍋大きめなので
ほうれん草とか小松菜など菜っ葉類
ブロッコリーやカリフラワーなんかも
余裕で茹でられて重宝してます。

野菜を茹でる分には
特に問題はないんですけど、
お豆を煮るとき、
気を付けているんですけど
豆の皮が鍋底にくっつくんです。

お玉で時々底からかき混ぜるんですけど
どうしてもへばりついてしまう。

何度も煮豆を作っている間に
鍋底がざらざらになってきてしまいました。

普通にスポンジ洗っただけでは落ちないんです。
素手で触るとデコボコ、ざらざら。

ホーロー鍋ってデリケートっていうから
たわしでこするわけにはいかないしー。

先日イカと里芋の炊いたんを
作ったときの黒ずみは
酸素系漂白剤で落ちたのですが
さてどうしよう。

お得意のメラミンスポンジでもだめだったー

そこで、重曹をふりかけて
スポンジで恐る恐るこすってみました。

そしたら、ざらざらなくなりました!

ホーロー鍋の鍋底のざらざらを
キレイにする方法は「重曹」

やわらかいスポンジでやさしくこすってみてください。
そーっとね。

ベルメゾンネット

関連記事
ホーロー鍋の黒シミを落とす方法【酸素系漂白剤】
真っ黒焼け焦げた五徳掃除のコツは重曹♪



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 重曹で掃除 | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット