今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

窓ガラス掃除はモップで時短♪


12月30日
今日には全て終わらせるはずだったのに
大掃除がまだ終わりません〜

あぁ〜もうこんなことなら
もう少し早くやり始めればよかった!

明日は大みそか
紅白歌合戦見たいし
ダウンタウンも見たいし
掃除どころじゃないよねー
もう諦めて正月に掃除するかな
それもなんだかなぁ
容量の悪い自分に凹みます。

キッチンの引き出しや
洗面台の引き出しも
キレイに掃除するつもりだったけど
もう見て見ぬふりをします。

いつもタオルで拭いていたガラス窓を
モップで拭いたらものすごく早く時短にできました。
今年はそれが収穫♪


⇒⇒回転モップいろいろ一覧!【楽天市場】

いつも脚立に乗って
落ちそうになりながら
怖々雑巾片手にガラス窓の拭き掃除
あれは一体なんだったのか〜?

腕上げて腕や肩は痛いし疲れるし
高いとこに上がるのこわいし
時間はかかるし。

モップだったら
脚立に乗らなくても
ラクラク一気に拭けちゃって
なんで今まで窓ガラス掃除に
モップを使わなかったんだろう!

床のほかに
天井は拭いてたのに
窓は思いつかなかったな〜

今年は閃いちゃいました♪
これからは窓ガラス掃除にモップ
我が家の定番になりそうです

キレイに仕上げたいなら
乾いたタオルで乾拭きすれば完璧です。

皆さんはもう大掃除終わりましたか?
今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

関連記事
網戸掃除、掃除機と新聞のバカ〜
網戸掃除のやり方、洗う派?雑巾派??


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 掃除機・モップ | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット