今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

とうもろこしを皮ごと丸ごとレンジでチン!茹でずに食べるコツ


夏、とうもろこしの美味しい季節ですね。

大好きなんですけど
食べるまでの準備が面倒くさい。

下ごしらえ邪魔くさいですよね。
大きな鍋にお湯を沸かして
とうもろこしを入れてグツグツ。
もしくは蒸し器で。

⇒⇒食材の下ごしらえと保存

丸ごと入るサイズの鍋がまずないので
とうもろこしを切らなくてはいけません。
しかし、とうもろこしちょっとかたい

包丁の刃がやられそうです。
カボチャもそうですよね
かたくて包丁やられそうな上
形が不安定でいつも指まで落としそうになります。

かぼちゃは切る前にレンジでチンして
柔らかくしてから包丁を入れると切りやすい

だったらとうもろこしも同じようにできないか?

皮をはがしてラップに包んで
チンしてみました。


おいしかった!
⇒⇒4年連続楽天グルメ大賞受賞のとうもろこしはコチラ

3分程チンしてみたら
あれ、この色合いはもう出来上がってる??

輪切りにしやすいように
レンジでチンしてみたんですけど、
そして輪切りにしてから
鍋で湯がこうと思ってたんですけど、
もう食べられそう??

追加でもう2分チンしてみたら
なんか見た目すごくいい感じ!

けど、とうもろこしって、
湯がかずに食べてもよいものなんだろうか・・・

調べてみたら、
いいみたいです!
栄養がお湯に逃げださず
甘みが残って
むしろレンジの方がいいという話も!

そして皮をむかずにチンした方が
保温効果が中まで行き渡って
ふっくら美味しくできるとも。

皮ごとチンしても黒く焦げないんだろうか・・・?

とうもろこしまだあったので
試してみました。
ついでに髭もつけたまま焦げないか試してみました。

焦げません!!

とうもろこしの皮がラップがわり??
今までの手間を考えると
にわかには信じがたい光景ですが
買ってきたとうもろこしを
下処理何もなし、
皮ごと丸ごとレンジに放り込んでチーン!

いいんだろうか、
本当にこんなんでいいんだろうか、
なんだかキツネにつままれたような気持ち
でもふっくらおいしくできてます!

とうもろこし
手軽に手早く簡単に食べるコツ

皮をむかず皮ごとそのままレンジで5分チン!
以上〜!!

皮をむいてラップをするより簡単で
ラップがいらないから節約♪
水を沸かすガス代も節約♪
時間も節約♪
包丁もまな板も汚れない♪

トウモロコシが大きいときや
急ぐときは
皮ごとラップをしてチンしてもよいかも

自然の甘みをそのまま逃さずいただけて
衝撃の簡単さ!
是非やってみてください〜
おすすめ!


関連記事
薬より効く〜!風邪のど痛みに大根はちみつ漬け
はなまるゆで時間1分!パスタレシピ〜時短メニュー


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 料理・レシピ | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット