今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

思い立ったが吉日!自分が変わる開運キーワード


掃除・片付け
はっきり言って苦手です。

掃除片づけは
やらなきゃいけない感
義務感
そんな空気が渦巻いていて
どーしても好きになれません。

衣替えをしようかな
そろそろしなきゃな
まぁ、明日でいいか

そんな風に思っていたときに
ふと
「思い立ったが吉日」
という言葉が思い浮かびました。

大安吉日の吉日ですよね
結婚とか結納とか
お祝いごとをするのに選ぶ日
縁起の良い日

吉日って
なんかいいコトありそうな
運が開けそうな
そんな感じがする〜♪

思い立ったのも何かのご縁、
そのインスピレーションというか
気持ちを大切に、
先延ばしにせずすぐに行動を起こす
っていうのも悪くないかもね

掃除をしなきゃ
片付けなきゃ
そんなやらされ感や義務感とは無縁の
吉日という言葉が持つ雰囲気。

上から押し付けられたり
やらないといけないと言われると
訳もなく反抗したくなるものですが
思いついたときに
その場でやる方がより良いかもよ〜
って思うと
心に抵抗なくすーっと体も動きます。

片付けや掃除に限らず
何事も先送りにせず
思い立ったときに行動に移す。
何気なくそうするようにしていると
ちょっと変わってきた気がするんですよね〜

⇒「いいこと」がいっぱい起こる!自分を磨く100の習慣

軽い気持ちで
すんなり行動に移せて
片付けする頻度が増える

そうすると部屋がちょっと片付いて
きれいになって
そうしたら心が軽くなった?

掃除片付けができるようになるコツは
まず心・気持ちからかも〜。

何かが激変したわけじゃないんですけど
明らかに今までと違う気がします。
目の前が少し開けたというか
私を取り巻く暗い色が
なんだか少し明るくなってきたような。

「思い立ったが吉日」
これ、私の開運キーワードかも。

もう少し続けてみようと思います!


関連記事
掃除で開運!運気が良くなる?
心境の変化?汚部屋脱出の予感〜♪


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪


posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 掃除つぶやき | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット