今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

無料の化粧品サンプルが捨てられない〜!


試供品の山!

ためて、ためて、ため込んで、
引き出しがついに閉まらなくなりました。

愛用ブランドのものはもちろん
使わないところのものも、
知らないメーカーでも、
絶対に肌に合わなさそうなものまで、
とにかくタダでくれるものは何でも貰う。

試供品・無料サンプルは私のお宝♪
大事にしまってコレクション♪♪

いつも行く化粧品屋さんの店頭で、
デパートでエスカレーターの前などで、
泊まったホテルのアメニティ、
ドラッグストアで、
通販のチラシについてくるサンプルなどなど。

無料配布のサンプルを入れる専用の引き出しがあって、
ここにたくさん入っているほど幸せです♪

その引き出しが押し込んでもはみ出て
ついに満杯になってしまいました。

奥の方は一体何が入っているのか
自分でもわからないので
引き出しをひっくり返し中身を全部出してみました。

・クレンジング
・洗顔料
・化粧水
・乳液
・クリーム
・パック
・シャンプー
・トリートメント
・入浴剤
・サプリメント
・コットン
・綿棒
などなど、試供品出るわ出るわ。


⇒楽天ランキング1位ゲルクリーム【サンプル】


出てきたものを改めてよく見ると
今はすでに発売されていないシリーズのものが
わんさかいっぱい!

シャンプーとかはまだいいけど、
あんまり古いものを顔につけるのは
ちょっと気乗りがしないなぁ。

そう思っていかにも古そうなのをよけていくと
半分以上が5年以上前にもらったもの?

1、2年以内にもらった無料サンプルは
3分の1にならないくらい。

とっくにモデルチェンジして
そのあとさらにモデルチェンジして
2回も変更しているツワモノまでありました!

5年前の化粧水大丈夫かなぁ??
未開封だしいいかな?
でもそんな古いので肌が荒れたら嫌だなぁ〜

今更ですけど
無料サンプルってためる一方で
ほとんど使っていないことに気が付きました!!

いくら未開封でも
試供品の化粧品にも使用期限ってありますよね?
あぁ、そんな当たり前のことに全く気付かず
ひたすらため込んでいました〜

せっかくいっぱい増えたのに
結局捨てるはめになろうとは・・・
もったいなぁ〜〜

いやいや、ちょっと待った!
化粧水や乳液は顔につけられなくても
ボディ用で使えるのでは?

えっ?そこまでするかって??
セコ過ぎですね、私〜〜


大量の無料サンプルを捨てるコツ
「5年以上寝かす!」笑

使用期限が過ぎれば否が応でも
捨てざるを得ないのできっと捨てられます♪

半年や1年で整理するなんて無理無理〜笑
気長に行きましょう〜♪


関連記事
だっていつか使うかもしれないし〜。
罪悪感との戦い!頂いたプレゼントが処分できない〜



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 洗面化粧台 | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット