今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

罪悪感との戦い!頂いたプレゼントが処分できない〜


人からもらったプレゼントが捨てられません。

捨てにくいですよね〜
心苦しい〜〜。

趣味じゃないモノ
サイズが合わないモノ
個性的すぎるモノ
チープすぎるモノ
乙女すぎるモノ
などなど

自分じゃきっとチョイスしない物たち。

使い込んで潰れてしまったり、
壊れてしまったり、
擦り切れてしまったり、
明らかに破損すれば、
もうご縁もここまでね〜と捨てられるんですけど、
そうでもない限りなかなか捨てられない。

不具合が発生しない限り
なかなかサヨナラできない。

人にもらったものを
質屋に持っていく人とか友達にもいますが
考えられな〜い!

せっかく頂いたもの、
相手に失礼じゃないですか〜
ねぇ!

自分があげたものは
何をあげたか思い出せないほどなんですけどね〜

貰う立場になると
なんだかぐずぐず考えてしまう…

自分で買ったモノなら
買ったはいいけどやっぱり気に入らないって時は
ごめん、バイバイ〜ってすぐできるけど。

頂いたものは包装紙、
中に入っているラッピングのクシュクシュしたやつ
かけてあるリボンまで捨てるのに罪悪感〜

もらったモノって
手にしたが最後、
そのモノの寿命が尽きるまで
付き合わなくてはいけないの…?

人からプレゼントされた物との
付き合い方がわからない〜〜

⇒心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ

喧嘩別れした人のモノだったら
速攻処分できるんですけどね〜

お友達だったり知り合いだったり
付き合いが続いている人からもらったモノは
本当に悩んでしまいます。

今処分してしまいたいのは
クマのようなオオカミのようなぬいぐるみ。

微妙に可愛くない、
全然可愛くないとまででもない、
シュールとも言い難い、
う〜ん、困った

みなさんどうされてますか?
あぁ、苦しい〜〜


関連記事
人から貰ったものが捨てられない〜を解決!
だっていつか使うかもしれないし〜。


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪


posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 掃除つぶやき | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット