今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

はなまるゆで時間1分!パスタレシピ〜時短メニュー


掃除も料理も時短がイチバン!

スパゲッティのゆで時間がなんと1分!

そんなことありえないないですよね
1分なんてカッチカチですよ〜
まだ真っ直ぐのままだよ〜

1分で茹でられれば
ガス代電気代すごく節約になりますね

はなまるマーケットで放送していた
パスタゆで時間1分の魔法のレシピ

その方法やり方は?

スパゲッティを茹でる前に水につけておく

それだけ!

生パスタでなく
普通のスパゲッティです

浸けて置く時間は
1.4mm = 1時間〜
1.6mm = 1時間30分〜
1.9mm = 2時間〜

つけ置きしたスパゲッティは
1分茹でるだけでいいそうです!

これ、すごくないですか〜
早速やってみたいと思います♪

応用として
水でなくコンソメスープにつけるという技も!

この場合コンソメの塩分があるので
茹でるときに塩を入れなくてもいいそうです

はなまるゆで時間1分レシピ
奥田シェフの
マッシュルームのクリームソーススパゲッティ

材料2人分
スパゲティ1.6ミリ 180g
ホワイトマッシュルーム 85g
生ハム 1枚
コンソメスープ 300cc
生クリーム 100cc 
塩 少々
粉チーズ 大1 と1/2

作り方
1.スパゲッティをコンソメスープに1時間程度漬け込む
2.マッシュルームを手で荒く砕き、
 塩をし黒く変色するまで1時間程度置く
3.2.とスパゲッティを漬けていたコンソメスープを
 鍋に入れ強火で火にかける
4.3.をペースト状になるまでミキサーにかける
5.残ったパスタの漬け汁を鍋に入れ、
 沸騰したらスパゲッティを1分間茹でる
6.スパゲッティに4.と生クリームを入れて馴染ませ、
 生ハム、スライスしたマッシュルーム、粉チーズを散らす

めちゃくちゃ美味しそうでした〜

そして
はなまるカフェのゲスト熊川哲也さん
素敵でした〜♪♪
バレエ生で見たことないけど
ラ・バヤデール観に行きたくなりました〜

今更ですけど
はなまるマーケットって結構面白いですね!
でも3月いっぱいで終了するんですよね〜
私何でも遅いんですよね
色んなことに気がつくの…

あと2ヶ月だけど
録画してみます〜


関連記事
薬より効く〜!風邪のど痛みに大根はちみつ漬け
うどんのゆで汁を再利用!掃除に使える〜



ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪


posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 料理・レシピ | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット