今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

網戸掃除のやり方、洗う派?雑巾派??


<網戸掃除のコツ>
先日網戸の掃除をしました。

掃除機と新聞紙を使ってやってみたのですが、
うまくいかず
疲れてやめて放置のまま。

さて、そろそろまたやるか。

どうやったら
楽にできるだろうか?

小さな労力で大きな成果、
これ全てにおいて基本ですよね!笑

洗うのが一番キレイになると思うのですが
まず網戸を外さなきゃならない。

そして洗うといったってどこで洗う?
ベランダ?

ベランダは少しの水で洗い流せたらいいけど、
我が家のようにホコリが網目を塞ぐほどの
ヒドイ汚れだと大量の水を使わないといけないし、
そうすると下の階の方に流れてご迷惑かけてしまうし・・・

だったら風呂場?
レールから外した自分の背丈より大きな網戸を持って
風呂場まで持っていくなんて
考えただけでも肩が痛いわ〜〜

網戸を外さずホコリもたてずできる方法、
それで掃除機と新聞紙だったんだけどな〜
それに代わる方法というとやっぱり雑巾?

雑巾なんかでこのホコリが取れるわけない・・・
と消極的にやってみたら、
なんと、

なんと、

めちゃくちゃ取れる!
ポロポロ面白いように落ちる!

濡れぞうきん
これがポイントかも〜

普通に雑巾を絞って網戸を拭くだけ。
相当キレイになりましたよ!

掃除機を使ったときは
直接網戸に掃除機の吸い口をつけて
ホコリを吸い込もうとしたんですけど、
今回はそうではなくて
濡れぞうきんで拭いてぽろぽろ床に落ちてきた
ホコリのかたまりを掃除機で吸う。

なーんだ、普通のやり方でよかったのか〜


関連記事
網戸掃除、掃除機と新聞のバカ〜
鏡の水垢ウロコ汚れを落とすグッズ【ヒルナンデス】




ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございました♪


posted by 掃除で運気も上がる♪ at | リビング居間 | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット