ベルメゾンネット


今週の掃除用具人気ランキング!【楽天市場】
衣類収納ボックス売れ筋デイリーランキング!

ラップを1回で捨てるのもったいないなぁ


毎日必ずといっていいほど
使っているラップ。

1回使っただけで捨てるの勿体なくない?

食品を器に入れてラップをかける。
くしゃくしゃになったり、
形が崩れたり、
破れたり、
レンジでチンして
汁が付いて汚れたラップ。
こういうのは
ポイとなんの躊躇もなく捨てられる。

ちょっとかけただけのきれいなラップ。
これがねー。

これを捨てるのがなんだかストレス。
なんかものすごくダメなことを
しているような気になるんですよね…

だったらもう一回普通に使えばいいじゃないか
って話なんですけど、
部屋なんかすごく汚いくせに
もう一回使うのには抵抗があるんです。

一度はがして空気に触れたものを
また使ってもいいのか?
衛生的にどうなの??
っていうのも気になってしまう。

ホコリだらけの部屋に住んでて
ハァ??お前が言うなーって感じなんですけど、
なんかね、抵抗あるんですよねー

洗って使うというのは面倒で。
洗ったら乾かさないといけないし、
そこまでは無理〜。

どうやねん!って話なんですけど。笑

ところでラップのこと
食品用ラップフィルムって言うのですね
私サランラップが正式名称と思ってた!
サランラップって商品名なんですね

そういえばクレラップ、ポリラップ、
色々ありますよね。
ラップ=サランラップ
ではないのか〜

サランラップもクレラップも
ピタッとよくくっついて、
だからなのかな?
1回で捨てるにはもったいないのは
あまりに優秀過ぎるから?

だったら
景品でもらうみたいな
全然くっつかないラップ、
あれ超イライラするんですけど、
ブランドものじゃない安物ラップにすれば
捨てるストレスなくなるってことかな

それもな〜〜笑

関連記事
セスキ炭酸ソーダにがっかり。
無料の化粧品サンプルが捨てられない〜!


ブログランキング
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 料理・レシピ | 更新情報をチェックする

風邪をひきやすい人は掃除をまめにした方がいいかも!


先日テレビ「林修の今でしょ講座」で
風邪の予防対処法&新事実というのをやっていました。

その中で
窓を開け換気をすると部屋のウイルスが増える
○か×か?という問題がありました。
問題作成は
西洋医学と東洋医学に精通の新見正則先生。

ウイルスって外から侵入してくる気がするので
私は○だと思っていたら
答えは×でしょでした。

外の空気を入れても増えないんですね〜

その理由は
外は人口密度が低い⇒ウイルス少ない
家は人口密度が高い⇒ウイルス多い
ウイルスの多さは人ごみに比例するとのこと。

窓を開けても
外のウイルスが入る可能性は低いそうです。

ただし換気には注意点が。

掃除をしていないと
窓を開けることでウイルスが巻き上がる恐れあり!

こまめな拭き掃除が大前提。

ちなみに
通常ウイルスは半日〜2日で感染しなくなるとのこと。
自然に次々増えるかというと
人間に感染しないと増えないそうです。


⇒西洋医がすすめる漢方 [ 新見正則 ]

風邪をひかないためには
窓を開けて空気の入れ替えをするのがよいみたいですが
我が家のようにホコリだらけだと
ウイルスが舞い上がりまくっているのかも〜

風邪ひきやすいのはそのせいかな

冬こそこまめな掃除、した方がいいみたいですね〜

関連記事
心臓が若返る鉄分たっぷり奥薗レシピ
薬より効く〜!風邪のど痛みに大根はちみつ漬け


ブログランキングならblogram
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪
posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 日常生活のこと | 更新情報をチェックする

ぐーんとのびる屋外用モップで外壁を掃除!


寒くなってきました

気付けば11月もだんだん残り少なくなってきて
来月もう12月、大掃除の季節ですよー

早いなー
もう今年も終わりかぁ

夏の終わりごろからずっと気になってて
掃除しなきゃと思いながら
見て見ぬふりをしてるところ

それは
二階の外壁の汚れ

見て見ぬふりというか
ほとんど諦め、ですね。

だって2階の窓からどんなに手を伸ばしたって
届かないんですもん。

いつか何かの拍子に
自然にキレイになってくれるのを
祈っていましたが
そんなうまい具合にいくわけもなく〜笑


⇒詳細は画像をクリック♪

諦めていた高い場所の掃除ができるロングモップ
ポールを伸ばせば
最長3.9メートルになるので脚立不要です♪

マイクロファイバー製のモップが
ホコリやクモの巣を絡め取ります。

ヘッドはスポンジ付きのスキージーに交換が可能なので
汚れをまずスポンジで落としてから
スキージーで水滴を除去、
さらにモップで仕上げの乾拭きまでこれ1本でできるスグレモノ

届かなかった2階の外壁も窓掃除も
高いところのお掃除にひとつあると便利〜

いくら便利でも重たいと絶対無理ですが
こちらはわずかリンゴ約2個分の重さです

年に一度くらいは外回りの大掃除がんばりましょうか〜

他にもモップいろいろ
⇒⇒水拭きモップ人気ランキング!【楽天市場】


関連記事
網戸掃除はモップが簡単!
癒される〜♪可愛い掃除グッズアニマルモップ
1センチの隙間にも入る♪ホコリ取りワイパー


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
ランキングに参加しています
1クリックの応援よろしくお願いします!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

posted by 掃除で運気も上がる♪ at | 掃除機・モップ | 更新情報をチェックする



ベルメゾンネット